Bloggerから移転しました

HugoVercel でブログ作りました。
今後はこっちでブログ更新します。


しかし疲れた・・・

なんの知識もなく始めたので、Vercel でこのページを開設するまでに3日かかりました(笑)

「静的サイトジェネレーターってなんだ?」ってとこから始めて、Hugo導入して、Markdownの書き方を覚えて、Gitの使い方がわからなくて・・・と、苦闘した結果なんとか形にはなりました。

サイトのデザインがテンプレのまんまなのでアレンジしたいのですが、もう疲れたのでまた今度にします・・・

とりあえず忘れないうちに Hugo と Vercel を使ったブログの作成方法を後で記事にする予定です。

以上

関連記事: